よくあるご質問

▶ 一般・事業者向け

A

「取扱商品一覧」にはないものでも、量や状態によって買い取りできる場合もございます。
店舗により、多少取扱いが異なりますので、ご利用予定の店舗までお問い合わせください。

A

基本的には店舗へのお持ち込みをお願いしております。ただし、企業様の大量の排出の場合はご相談ください。また、ご家庭への引き取りをご希望の方は、当社の協賛先の一般社団法人日本リユース・リサイクル回収事業者組合でもご相談を承っております。

一般社団法人日本リユース・リサイクル回収業者組合の詳細はこちら

A

基本的には店舗へのお持ち込みをお願いしております。

基板類のみ郵送での買い取りを行っておりますので、東松山事業所宛に送付ください。

基板専門の買取サイトはこちら

A

当社では中間処理施設の許可がないため、処分は行っておりません。

A

一般の方、業者の方、法人の方、どなた様でもお持ち込みしていただけます。

A

基本的に小口販売はしておりません。ご了承下さい。

A

はい。海外で修理してリユースいたしますので、作動しなくても買い取りいたします。 ただし、年式と本体の状態によっては買取できず、お客様にお持ち帰りいただく場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

A

お持ち込みを予定しているお客様は、ご利用予定の店舗までお問い合わせください。

A

はい。会員登録をしていただく際に当社からのメールを希望される方に、

価格変更等のお知らせをメールで配信しております。

▶ 法人・行政様向け

A

商品や条件によって異なりますのでまずはお問い合わせください。

A

可能です。ソフト消去、磁気消去、物理破壊にて対応しております。

▶ インボイス制度関連

※令和4年11月1日時点の法令・通達を基に記載をしています。

▶ 仕入先(支払先)様

A
T3030001071266です。
A
持ち込み店舗事務員もしくは営業担当に、登録番号通知書のコピーもしくは国税庁の登録番号の公表サイトの写しをご提出いただきますよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。
A
請求書を発行していただく必要はございません。当社では適格請求書に替えて、仕入明細書(買取証明書と納品証明書)を作成しますので、取引内容の確認と登録番号の提出をお願いいたします。
A
これまで通り、消費税を含む価格でお支払いいたしますのでご安心ください。
A
登録を強制することはありません。登録は任意ですのでお客様にとって有利な方をお選びください。

▶ 販売先(出荷先)様

A
T3030001071266です。
A
はい。適格請求書発行事業者の登録も完了しており、要件を満たした請求書を発行いたします。